成田ゆめ牧場

初めて行ってきました。成田ゆめ牧場

なんでも、入場料が安くなると聞いたので...

なんと!こちら、雨の日割引きというものがあるのです。

当日の降水確率分を入場料から値引きしてもらえるそうです。

私が出かけた当日の降水確率は70パーセント。だから、70パーセント分の値引きでした。

あくまでも「降水確率」が反映されるので、実際に降っていなくても(降っていても)値引きされます。

だからその日は結局、どんより曇り空ではありましたが、それほど降らなかったので、結構遊べました。

しかし、この雨の日割引きは窓口でのアナウンスが一切ありません。事前に所定の紙をプリントアウトした物に必要事項を記入して持って行くか、ネットでの申し込みが必要なのでご注意を。

そんな訳で、天気が良くないにも関わらず、

お客さんの数も結構多かった印象でした。

10月だからということで、ハロウィンイベントもやってたからかな?

ちなみに、入場後のアトラクションにかかる費用は割引きはありません。

その都度一人500円とかかかってくるので、子供の言うなりになってるとものすごい出費になります。

動物好きな我が子はふれあい広場(無料)でモルモットと遊び、かなり満喫してくれたので、良かったですけど...

どちらかというとメカニックなものが好きお友達は、乗り物系をたくさん乗って...その度に出費があったようです。乗り物系は高かったー!

あと、アスレチックと芝滑りは無料で楽しめて、芝滑りはかなり白熱してました。

厳密には「芝」ではなく、人工的に加工された、芝を模したもの?の上をボブスレーを使って滑るのですが、子供に程よい感じのスピードで人気でした。

2歳の次女も一人で滑って、一人で登って来て、また滑って...と全部一人で出来る規模だったので、親も見守りだけで楽ちんでした。

空いていれば何度でも滑り放題で、混んで来ると係の人が手際良く声をかけてくれて、順番性に切り替えてくれてくれるのも良いです。

 

牧場なので、牛乳がとてもおいしく、普段牛乳を飲まない次女が自ら「牛乳くれー!」と言って、牛乳を飲んだことに、ちょっと驚きました。やはり新鮮なものは、違うんですねー。

寒い中食べたジェラートも美味しかったです。寒かったけど。

っていうか、本当はソフトクリーム食べたかったけど...子供達がジェラートが良いというので...親の宿命!仕方がないです。

 

牛の乳搾り体験が面白そうで、やってみたかったのですが、我が子達は広い場所に来てしまうと、長い行列で待つなんて出来なくなってしまったみたいで。結局やらずに帰って来てしまいました。

私、北海道出身だけど、まだやったことがなかったので、ちょっとやってみたかったんだけど、またの機会に、ですね。

今回食べられなかったピザも次回は食べてみたいな。

子供達も「また行きたい!」と言ってるので、たぶんまた行きます。