とりあえず頑張っている

前回の記事でつまづいたと書いてから日が開いているので、どうせあいつはもうギブアップしたのだろう?と思われても仕方がないのですが、とりあえず頑張って続いております。

前回の先生は早口すぎて全くついていけませんでしたが、ゆっくり丁寧に話してくれる先生はさがせばいるのです。

なんんとか、ゆっくり話してくれる先生に巡り合うことができて、挫折せずに済みました。良かったです。

というか、専業主婦になってから男性と話す機会がなかったので、男性講師を選択してみたのですが(笑)それがいけなかったみたいです。

男性講師、めっちゃ早口(笑)聞き取れない。

女性の先生でベテランの方はゆっくり話してくれるし、話し方も丁寧でした。

 

レッスン中はすべてオールイングリッシュで進行するのですが、ここまで続けてくると細かい質問がいくつか出てくるのですが…

英語で質問して、それに対しての答えも英語、っていうのがかなり難しい。

日本語でなんとか対応してくれるシステムがないのかな?と思ったら、LINEやチャットで日本語のフォローがあるらしいことが判明。

早速気になっていた料金システムに足して質問してみましたが、レッスンの質問にも答えてくれるのかな?今度試してみたいと思います。

 

もともとは子供たちの英語教室探しのために始めたオンラインレッスンですが、今や母である私がすっかりはまっているという(笑)

当の子どもたちはというと、今通っている英会話レッスンが楽しいそうで、そこを辞めたくないんだそうです。(あ、でも2番目(5歳)はやめたいみたいだけど)

そろそろ3番目(2歳)も英語やりたいとか言い始めているので、金銭的にもスケジュール的にもものすごく厳しい!

ネイティブとのレッスンはオンラインで済ませられると、その両方がクリアになるんだけどな、と思わずにはいられません。

 

今まで子供主体で頑張ってきた英語ですが、1番目(小1)が小学生になったので、そろそろグレードアップを考慮したいところです。

子供も私も。