kimini 学研のオンラインレッスンに決めた理由

本来、子供に英語をさせたくていろいろ調べていたのですが、親の私もやってみたくなってしまった英語学習。

たくさん良本を買いあさってはみたものの、実際に使う場所がなければあまり上達しないのが言語学習というものなのか?

英文の暗記はできるけど、実際に英語で会話となるとどうしてもしり込みしてしまう。

さらに、聞き取りができない。

だからと言って、英会話教室は高すぎる。だいたい万単位でかかるんだもの。そこは子供につぎ込みたいのが親の本音。

さらに、教室まで通う時間がない。

そこで思いついたのが、オンラインレッスン。

そういえば子供もしまじろうの英会話レッスンやってた時に月一くらいでやってたわ!と思いだした。

調べてみると、価格帯も条件んも様々でいろんなものがある。

目についたのが、平日9時から18時までの間なら、毎日25分のレッスンを1回受けられるという、kiminiオンラインのレッスン。これで月額2980円。

25分でも毎日受けられるってすごくないですか?

6時から24時まで終日受けられるレッスンでも、月額5480円ですが、子育て主婦には、平日昼間の時間帯しか自由な時間がないので、平日プランはライフスタイルにマッチしていて、とってもお得でした。

25分という時間も結構ちょうどよく、たぶん50分とかだと、飽きちゃったり、家事のことが気になったりしちゃいそう。

とにかく、25分でも「毎日」受けられるというのに魅力を感じた。

講師は皆さんフィリピンの方。やしくて丁寧な方が多いな、という印象。皆さん熱心に教えてくださります。

英語の細かいニュアンスがいまいちわからないのがちょっと申し訳ないくらい。

コースも充実しているので、初心者から、上級の方までレベルに応じて選択できます。

ちなみに私は迷わず初級の「総合英語コース1」を選択。

中学生レベルからやっていただけるのはありがたいですよ。

その他のもビジネスコースやフリートークコースなど盛りだくさんで、コースの掛け持ちもできるんだそうです。

上達したら、ビジネスコースやフリートークコースも受講してみたいけれど、もう少し努力が必要そうです。

こちらは小学3年生から対象のコースもあり、同じように毎日25分、子供も平日の昼間のコース受講したら、非常に安上がりだなあと企んでいるのですが、どうでしょう?

今はスクールに通っているので、兄弟をそれぞれの時間帯に合わせて送り迎えしていますが、オンラインだとそれがないので楽そう。

しかも、安い。移行したいな!(子供が今の先生を気に入っているので困っていますが)

kiminiオンラインレッスンは最初なら10日間も無料体験レッスンを受講することができるので、やってみて合わないなと思えば辞めることも可能です。

だから頃合いを見計らって、子供にも受講させてみようかな?

気に入ってくれたらラッキー。

 

このkiminiオンラインレッスンの良いところは、通常のオンラインレッスンがSkypeなどを使用してやるのですが、kiminiオンラインレッスンは独自のオンラインシステムを使用しているので、環境さえ整っていれば難しい操作などは一切なくすぐにレッスンを始められるところです。

iPhoneでもできるんですよ!

レッスンは主に英語のみで行われますが、LINEなら日本語で質問も受け付けてくれます。

受講生にとっては安心なシステムがちゃんとそろっているんですよ!

まだまだ、英語も話せるレベルではないので、もう少し頑張っていきたいと思います。