2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の見学は早めがおすすめ

気がついたらもう今年も半年終わってますよ。早い。本当に早いよ。 そして、最近まで首が座らない赤ちゃんだった子供が、気がついたら自分の足で歩いて、意味の通じる言葉を発しはじめ、来春からは幼稚園だという方、見学は早めがおすすめです。 なんて、早…

子どもの英語学習はこどもちゃれんじEnglishがおすすめ

小さいお子さんの親御さんは大体の方がすでにご存じだとは思いますが、2020年から小学校の英語教育が大きく変わるんだそうで。 今までは5,6年生から外国語活動として行っていた英語が、3、4年生からスタート、5,6年生では教科となり、成績がつくん…

新感覚!テクノ法要に魅せられる

先日車内でいつものようになんとなーくラジオを聴いていると、ものすごく神秘的な音楽?が聞こえてきてた。 ん?なんだこれ? 初めて聞くけど、でもどこかで聞いたことがあるようなリズム? それもそのはず、 こちらは浄土真宗本願寺派 福井にある照恩寺で行…

清水公園のフィールドアスレチックに挑戦してみる

清水公園は千葉県野田市にある公園で、物凄く大きな敷地の中に、フィールドアスレチックや、バーベキューができる広場、バンガローやオートキャンプ場、ポニー牧場、花ファンタジアという花園、マス釣りなど、いろんなアクティビティを楽しむことができる公…