2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず頑張っている

前回の記事でつまづいたと書いてから日が開いているので、どうせあいつはもうギブアップしたのだろう?と思われても仕方がないのですが、とりあえず頑張って続いております。 前回の先生は早口すぎて全くついていけませんでしたが、ゆっくり丁寧に話してくれ…

そしてわりと早々につまづく

順調に進んできたかのように見えるオンラインレッスンも、割と早々につまづきます。 原因はフリートーク。先生の要求にこたえられない、というかそもそも要求がわからない、という状態。 実際に会話をしているとはいえ、やはりオンライン授業なので隔たりは…

英会話のオンラインレッスンは主婦にはちょうど良い習い事かも

結婚する前は結構多趣味でダンスとかお茶とか楽器系とかをちょこちょこやってみたり、やめてみたりを繰り返してみましたが、結婚して引っ越しをして、さらに子供ができたら何もできなくなってしまいました。毎日毎日子供の世話だけで社会的には閉ざされた状…

オンラインレッスンの体験

今まで独学で英語を勉強するためにいろんな本を購入してきました。なかなかの良書が集まったと思っています。それらはきれいな状態で保管されていますが。 やっぱり言葉ですから、きちんと会話しないと習得できないというか、その気にならない。 だからと言…

大人はNice to meet you から始めることに

今春とうとう長女が小学生になった。 英語教育やプログラミング教育が取り入れられるようになることはずいぶん前から認識してたので、子供が0歳のころから細々と情報を取り入れてはいた。 で、行きついたのが… 「子供に日常的に英語に触れさせてあげるのが一…