オンライン英会話、来年度は子供にもやらせてみたいと思っているが

先日授業内容ではなく、システム的なことで質問があったのでホームページで問い合わせ方法を確認してみた。

するとどうやら質問はチャットやLINEでできるっぽい。

早速LINEにつないで質問してみると、結構早い目にお返事が返ってきてびっくり。

問題もすぐに解決してすっきりでした。

ほんと、最近はなんでも様変わりしていて本当にすごいよ~~~~!!

いちいちびっくりするから。

そんなんで、すっかり気に入りまして、まじめに平日はほぼ毎日受講していますよ!

ということで、来年度以降は我が子にもこのシステムを導入していこうと考えています。

 

しかし、今は少し迷っているところがあって…

受講先をどうするか。

一つは今自分が受けているところ。

ここは受講費が3千円ほどで、平日の昼間の決まった時間対なら1日25分1回、好きな時間に受けることができる。

子供は早朝や深夜に利用することもないから、平日時間さえ空いていれば毎日だって受けることができるのです。

対象は小学校3年生以上なのですが、これは目安なので、レベルが到達していれば未就学児でも受けられるのだとか。

内容も確認すると初心者のお子様レベルなので、小1の長女なら受けられそう。

下の二人はちょっと…厳しいかな。

多分年中の長男も大丈夫な内容だけど、オンラインできちんと集中できるのか?はかなり微妙なところ。

 

そんなときに、見つけたのが「子供向け」のオンラインレッスン。

いくつか内容を比較してみて、金額と(大事)内容を確認してみて良いなと思ったのが、

週一回3000円程度、25分のレッスンを週1回だけ受けられます。ただ、週2、週3プランと週の回数が増えて行けばどんどん割引されていって、その回数を兄弟で分けることもできるし、1回に兄弟全員で受けることもできるのだそうです。(とはいってもレベルの違う3兄弟を一気に受講させるのは厳しそうだけど)

こちらは子供向けなので、もちろん子供に特化していて、レッスン中にパペットが登場したり、レッスンも面白そう。

現在、この二つのスクールに絞って検討中。

 

子供をオンラインで受講させるメリットは、送り迎えの負担と金銭的な負担の軽減、これにつきます。

うちみたいに3人も子供がいると、3人とも同じ時間帯になることはないから1人1人送って、迎えに行って、また送って向かいに行って…

これはかなりしんどくて、いま上二人だけ通ってこれをやってるけど…二人だけでも結構大変です。

オンラインなら家にいて受講時間予約するだけだし、子供が帰ってさえくればそのまま進められます。

 

それに金額の問題。

今回チョイスしたオンラインレッスンはネイティブのレッスンなのですが、ネイティブのレッスンをまともに受けようとするとそれなりに高いので…低価格で受けられるのはお財布に優しくて嬉しい。

 

でも、現在ネイティブのレッスンを受けている上二人は、それを辞めたくないんだそうで。一番下の子とオンライン受けてみようかなー