極楽湯

子どもが産まれてから初めてスーパー銭湯に行って来ました。

小さい子供を連れて銭湯なんて行けません。しかも三人も連れてなんて絶対に行けません。

それでも行こうと思ったのは、朝からお友達と遊ぶ約束していたのが、先方の予定変更でなくなってしまったので、結局いつものようにうだうだと過ごすことになったしまい…。

子どもたちのいつ出かけるのだ?と圧力に耐えられず。

いろいろと検索した結果、近所のスーパー銭湯が、小学校の休みに合わせて、子供向けのキャンペーンらしきものをやっているという情報をゲットしたから。

 

しかしですね、結論から言うと、やっぱりやめておけばよかったです。

まず、子供たちはじっとなんかしていません。

騒ぐ子供たちと、どなる私。そして、完全なるアウェイ感。

もう少し、子供ウェルカムモードなのかと思ったけど、受付からしてすでに、感じ悪かったし。

時間帯がやや遅かったのも敗因の一つで、子供いない(笑)

それでも5時とかだから、そんなに遅い時間ではないと思うのですが、子連れなら、3時とか4時に行かないとだめなのかね?今度はそうしよう。

 

スタッフの皆さんからも、お客様からも、痛い視線を浴びつつ、ひっさしぶりのスーパー銭湯を、そこそこに満喫してきましたが、最後に、やさしいおばちゃまが子供たちの髪の毛を乾かすのを手伝ってくれて、丁寧に乾かしてもらえて、とてもうれしかったです。

あの時のおばちゃま!本当にありがとうございました!!

 

さて、今回行ってみました極楽湯稲毛店ですが、子供が喜ぶイベントが充実しているようです。


土日の18時から22時はシャボン玉が出てくるそうで、かなり幻想的な光景を楽しめそうです。

レストランは今回利用していないのでわからないのですが、こちらも季節のたびにメニューが変わり、今の季節は秋の味覚がおいしそうです。さんまとか、食べたいですね。
極楽湯のお得情報はLINEでも配信されているみたいで、さっそく私も登録して、タオルのセットを無料でお借りしてみました。フェイスタオルはいただけるそうなので、次回はこれを持って再度参戦してみたいと思っています。