コストコ

もちろんお店の存在は知っていたので前々から気になってはいたのですが、会員でないと入れないってことで行けず。

そんなに大量に買う習性もないので行く必要性もなかったわけなのです。

ところがある日、新聞の折り込み広告にワンデイ入場券というのが入っていたので、試しに行ってみようかな?と行ってきましたよ。

初めての内部潜入です!!

 

さて、入ってみてびっくり。

倉庫。

完全に倉庫です。

商品はでかい段ボールにはいったまんま売られています。

それをでかいカートにいれてお買い物をするわけですが…。

 

店内は日曜日ということもあり、ものすごく混んでいました。

私といえばちびっこ三人衆を一人で連れながら、このでかいカートを上手に操作しながら前へ前へと進んでいかねばならぬわけですよ。

カートに一人分座るところがあったので、最初は一番下のちびを抱っこ紐で抱いて、二番目の4歳児をカートの椅子に座らせて、姉を歩かせていました。

ですが、カートの椅子は小さめの4歳児でも小さかったようで、「足が当たって痛い」というので、仕方なく上二人を野放しにした状態でお買い物です。

なかなか進めません。

お目当てのところは定まっているのに、たどり着けない。

たどり着いても、ちび三人を一人で連れた状態では、このでかい段ボールを持てない。

そして、大変混んでいたために専用駐車場に入れず、車を近くの(とはいってもちょっと歩く距離)SCに停めてきてしまったし。

この暴れん坊三人連れて、大荷物(本当に大荷物)抱えて車まで移動なんて無理。絶対無理――――。

ということで、目当てのものだけサラーっとみて、持てる分だけ持って、レジへ。

コストコは子連れで、親一人で来てはいけないということが分かった一日でした。

今度は旦那を連れてリベンジです。

段ボールに入ったオムツ買いたかったし、ビールとかも買いたかったし、冷凍食品とかももう少し買いたかったもの!!

 

 

ところで、このワンデイ入場券がものすごく恐ろしいものでして。

このチケットで入場することは可能なのですが、会員にならない場合は購入金額に5%加算されるんですよ。

で、その日に会員になればその5%はかからないそうなのですよ。

そんなひどい手法で年会費4,400円(税抜き)をその日に払うことを促されるわけですね。

この年会費、払っても一年以内に退会すれば返金していただけるそうで、今日払っても、今日退会すれば、その4,400円(税抜き)を今日中に返していただけるそうなのです。

しかし、退会するとそこから1年間は再入会ができないとのことなので、とりあえずは、そのまま保留にしますよね?

もしかしたらまた来るかもしれないし。

まあ、今まで気になりつつ、年会費払っても来ようなんて思いもしなかったのだから、来る可能性はかなり低そうだけれども。

 

そんなんで、一年くらいはコストコ会員の予定です。

今度は何を買おうかな?