船橋アンデルセン公園

週末はどこかへ連れて行けという3兄弟。週末は完全にワンオペ育児の母の最近の悩みでございます。

休日は父同様ゆっくり過ごしたいところですが、母にはそんな時間はないのですね?

 

ということで、ふらふらと車を走らせてやってきた船橋アンデルセン公園は、今話題のスポットでもあり、いつ来ても(特に週末は)人であふれかえっております。

 

ディズニーランドやUSJ並みのアクティビティを誇るこの公園は、なんといっても子供が自由に遊べるのが良いです。

USJは言ったことがないけれど、ディズニーランドは、まず入園料が高額。家族5人で行くとなると、温泉旅行にでも行ったほうが良いような気さえしてまいります。

行っても、小さな子供が乗れるアクティビティは少なく、それを選択して乗るのも、結構な時間並ばなければならないので、一日で楽しめる乗り物も限られているわけで…。結局帰るころには親はへとへと、帰ったらすぐにふとんへもぐりこめる父親は良いけれど、母の疲労たるや、かなりのものです。

 

と、そんな愚痴はともかく、

船橋アンデルセン公園は、いちいちアクティビティで並ぶこともなく(並ぶのももちろんあるけれど、ディズニーランドの行列に比べたら、流れ渋滞くらいなものです。)子供たちが広い公園で思い思いに過ごせるのが良いです。

遊具も年齢にあわせて遊び場を変えてあるので、小さい子が集まる広場に大きい子が来て危険な目に合うこともないように配慮されているのがありがたいです。

広いので一日で回るのも大変ですが、的を絞って遊ぶのがおすすめです。