YEBISU GARDEN RINK

ガーデンプレイスでは初となるスケートイベント、エビスガーデンリンク。
特殊な樹脂パネルの上を専用のスケート靴で滑ります。
夜間はリンク上に映像が投影されてさらに幻想的な雰囲気になるそうです。

期間は12月1日から、来年18年の2月23日までの、11時から20時まで(採取受付は19時半)だそうです。

30分の滑走料が大人1200円、子供800円と、スケートの金額としてはやや高めの設定なのが気になるんですけど。
でも、樹脂のリンクだから転んでも濡れないのがよさそう。
とくに子供はずっと転んでるというか、濡れて遊んでるので、そんなことされても濡れないでいてくれるのは、親としてはありがたいかも。

転ぶとリンクに散布しているワックス?がつくらしいのですが、洗濯で落ちるモノなので心配ないそうです。

ガーデンプレイスといえば、毎年この時期はバカラのシャンデリアもきらめき、クリスマスイルミネーションと共に、冬の風物詩として有名ですが、その中でスケートできるなんてロマンチックですよね?
子どもたちはそんなことお構いなしか?
少なくとも我が子たちは、いつも、クリスマスのカップルたちの雰囲気を壊すくらいにはしゃいでおりますがね。

 

ところで、樹脂製のリンクってことは、別に冬じゃなくても滑れるってことですよね?

だったら夏でもやってくれたらよいのになあ?
この寒い中、子供たちを遊ばせるためにスケートするのはちょっと…。
夏だったら、なんか涼感も味わえてよいのではないか?と思うのは私だけでしょうか?